top of page

ソフト君研修記「美容室編」

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナーで「大高かおる堂」パティシエのコミネユウコです。最近の悩みは左ひじの痛みが思いのほか長引いていることです。

今日も研修生「ソフト君」の研修の様子について綴ります。

ソフト君は「大高かおる堂」に来る前に埼玉県の車屋さんで研修していました。その後、錦糸町の炉端焼きのお店での研修を経て、やって来たのです。(その時の様子は「お菓子のふじい」ちあきさんのブログをご覧ください。)

それを知ったコミネはひらめきました!!「そうだ!ソフト君を美容院に連れて行ってあげよう!!移動続きで自慢の巻も元気がないかもしれない…」と。そこで、ソフト君のヘアセットを引き受けてくれそうな美容室を考えました。…って、そんな無茶ぶりを快く引き受けてくれる美容室は、コミネ行きつけの近所の美容室「Hair&Life Peace」しか浮かびませんでした!そんな訳で、さっそくPeaceさんに事情を話しソフト君のヘアセットの予約。

かおる堂での研修を早めに終わらせ、「Peace」さんへ。温かく迎え入れられたソフト君は終始ご満悦でした。その時の様子はこちら↓

Peaceさん到着

おしゃれボウズを読みながら待っています...笑

オーナーと巻き具合の相談中

トップは丁寧にお願いしますね!!byソフト君

気持ちよさそうなソフト君

さっぱりしたソフト君

とまぁ、至れり尽くせりでした。

協力して下さったPeaceのみなさん。本当に本当にありがとうございました!Peaceさんに頼んで間違いなかったです。みなさまもソフト君も来る美容室「Hair&Life Peace」に行ってみてください。すご~く素敵な美容室ですよ♪

「ソフト君」は来週くらいまで(詳細未定)大高かおる堂で研修しています。時々詩穂音にも現れるので遊びに来てください。みなさまのご来店お待ちしています。

詩穂音

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855


    bottom of page