u-co's blog

詩穂音オーナー「コミネユウコ」のブログです。
詩穂音の日常やコミネの考えや感じたことを自由気まま綴っています

June 26, 2016

茨城県日立市の北部、その端の方にある海沿いの町で、喫茶店「詩穂音」のオーナーと、実家である「大高かおる堂」で菓子職人をしているコミネ(妻)です。おすすめのケーキは「オレンジとグレープフルーツのタルト」です。

最近、コミネ(妻)は、店名刺やら、消しゴムハンコやら、シールやらの販促ツールを熱心に作っています。ほとんど、趣味ですが…(笑)

作っていくうちに、「詩穂音」ってなんだ?と思い始めたので、改めて詩穂音についておさらいしたいと思います。

そもそも詩穂音って何て読むの?って方もいると思います。「しふぉん」と読みます。前オーナーの母がつけたも...

June 15, 2016

マスターの嫁で菓子職人で詩穂音の新オーナーのコミネ(妻)です。今回は、「上野謙介個展 -線のこだわり-」 ギャラリートーク レポート後編です。前編を書き終えて、自己満足にどっぷりと浸っていた所、上野くん本人がフェイスブック上で煽ってくれました...後編もあると...(笑)まるで私が、このまましらばっくれて後編なんて初めからなかった事にしようとしてる事を知っていたかのように...(汗) 私なりの解釈ですが、よろしければ最後までお付き合いください。そんな訳で、後編スタートです→

並々ならぬ線へのこだわりを見せた上野くんは、韓国で展覧会に...

June 12, 2016

マスターの嫁で菓子職人で詩穂音の新オーナーのコミネ(妻)です。好きなおやつはじゃがりこです。

今回は現在開催中の上野謙介個展-線のこだわり-について、真面目に書いちゃいます!銅版画のこと良くわからないし、何だか感情的な印象の作品だし、何書いていいかわからないし、と書くのちょっとためらってましたが、上野くんの話しを聞いて、考え方がちょっとだけかわりました。暇な方は最後まで読んでください。

ギャラリートークの趣旨すら、いまいち理解してないコミネ(妻)ですが、とりあえず聞いたら分かるかなぁと思い参加してみました。まず最初に気になったのは、上野...

June 8, 2016

茨城県日立市の北部、そのまた端っこにあるちょっと風変わりな喫茶店「詩穂音」の新オーナー兼かおる堂製造スタッフのコミネ(妻)です。最近、お客様も巻き込んだマスターによるオーナーいじり困惑しております。

さて、今日は現在詩穂音で開催中の展覧会「上野謙介個展ー線のこだわりー」について書こうと思いましたが、実は版画ってよくわからないって事に気づきまして(私の版画についての知識って、中学で習った木版画止まりなもので...)なので、12日に行われる上野くんのギャラリートークを聞いてから改めて書きたいと思います。

そんな訳で、今回は(今回も?)コミネ...

June 1, 2016

茨城県日立市の北部、そのまた端っこにある喫茶店「詩穂音」の新オーナー兼かおる堂製造スタッフのコミネ(妻)です。お店には居たり居なかったりしてますが、何かしらどこかで作ってます。

さて、今日は明日から始まる展覧会について書こうかなぁと思いましたが、それはまた始まってからにしようと思います。

では、何かって言うと、そうですねぇ、今日は定休日なんで、新オーナーコミネ(妻)の日常について書きたいと思います!!※内容と画像のキッシュは一切関係ありません。

わたくしコミネユウコは普段、中3(息子)とと中1(娘)の母親してるんですが、最近、起きた出来事...

Please reload

最新記事

October 30, 2017

October 21, 2017

September 22, 2017

August 21, 2017

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

Chiffon by u-coworks

© 2017詩穂音All rights reserved

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now