u-co's blog

詩穂音オーナー「コミネユウコ」のブログです。
詩穂音の日常やコミネの考えや感じたことを自由気まま綴っています

January 29, 2017

気がつけば1月も残り二日ですね...

ブログの更新をさぼりまくっている、詩穂音オーナーのコミネユウコです。

今年に入って、一人で営業する日が出来ました。

その名も「u-co(ゆうこ)の日」。今のところ月に2回ほどあります。

はい。ダサいですが続けます...(笑)

今まで、一人で営業する機会がなかったわけではないのですが、開店から閉店まで全く一人と言うのはなかったので、いささか緊張して過ごしています。

あっ、ちなみにマスターは出稼ぎに行っています。クビではないのでご安心を...

一人営業で不安なのは、トイレのタイミングと、変な人が来たらどうしよう?...

January 17, 2017

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナーで、時に菓子職人のコミネユウコです。受験生の息子がのんびりしすぎていて心配になります...今回は新しく始めたコーヒーについて綴りました。良かったらどうぞ(´▽`)

さて、詩穂音は何のお店でしょう??実は私も良く分かってないのですが、ケーキと紅茶の店とうたっています。看板にも書いてあります。うん、確かに紅茶はおいしいのですよ。ただ、コーヒーにはあまり力を入れてなくて…私、紅茶も好きなのですけど…実はコーヒーも好きなのです。

なので、コーヒーにも力を入れることにしました!←自分が飲...

January 10, 2017

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」の不在がちなオーナー、コミネユウコです。詩穂音の厨房が寒すぎて凍えそうです...

前回のブログで、下書きのまま放置しているもしくは、書きたい事のリストの中に「お皿とスプーン」と言う項目がありました。今日はその「スプーン」について綴ります。

ちょっと前のはなしになります。昨年の11月に東大阪のモンガトウからモンガくんがやって来ました。そうです、あのソフトクリームの妖精「モンガくん」です。

モンガくんは「大高かおる堂」に研修にやってきました。研修の一環?として笠間の奥田製陶所さんに陶芸体験に行...

January 7, 2017

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナーで、時に「大高かおる堂」の菓子職人でもあるコミネユウコです。最近、体力のなさを痛感しています...

詩穂音も5日から営業が始まりました。昨年同様、まったりとしたいつもの詩穂音です...ブログの更新も相変わらずのスローペースです。年末に書こうと思い寝落ちして、下書きのまま放置されている記事があったり、書こうと思っている事があったりで、何から手を付けてよのかわからないので、ひとまず書き出してみることにしました。さあ、早速書き出してみましょう!!

・うどんの事

・娘の誕生日

・地震

・息子...

January 2, 2017

あけましておめでとうございます。茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナーで、実家である「大高かおる堂」の菓子職人をしているコミネユウコです。今年もよろしくお願いいたします。

さぁ、うちの息子の誕生日と共に新しい年が始まりました。あっ、ちなみに息子は15歳になりました。それはさておき、早速ですが今年の目標について書たいと思います。

2016年は「行動」の年でした。私は普段、受け身のタイプです。自分からグイグイ行くタイプではありません。ですが、尊敬する短パン社長や大阪製罐の清水社長のように「楽しく仕事がしたい!」と思い、...

Please reload

最新記事

October 30, 2017

October 21, 2017

September 22, 2017

August 21, 2017

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

Chiffon by u-coworks

© 2017詩穂音All rights reserved

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now