u-co's blog

詩穂音オーナー「コミネユウコ」のブログです。
詩穂音の日常やコミネの考えや感じたことを自由気まま綴っています

February 27, 2017

カナダのお土産

最近、やりたいことが沢山ありすぎて優先順位を考えているうちに、何がやりたいのかよく解らなくなって軽くフリーズした、茨城県日立市川尻町にある喫茶店「詩穂音」のオーナー、コミネユウコです。

少し前の出来事を書きます。

その日はバレンタインでした。

閉店間際の店内で、常連のお客様とまったりとジェンガ大会が行われていました。すると、スーツケースをガラガラと引きながら、大きな男性がお店に向かってきました。男性はドアを開けるとにこっと微笑んで言いました。「よー!リキちゃん!久しぶり!驚かせたくて黙ってきちゃったよ!!」と。

なんと、男性は...

February 15, 2017

 ポケットの所が短パン型?になっているトートバッグ

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナー、コミネユウコです。好きな動物はマンドリルです。

さてさて、バレンタインの贈り物シリーズも3回目。実は何気にコレが一番早く届いていました。そうです、SNS 上で話題になっているあの短パン社長のブランドKeisuke okunoya のトートバッグがわたしの元にも届いていたのです。※短パン社長は、私の尊敬する人のひとりです...

いつも息子が受け取って、そっと置いといてくれる...(笑)

あれはクリスマス前の少し人間性を失っていた頃...

February 14, 2017

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナー、コミネユウコです。バレンタインは、マスターツトムにチョコをあげるふりして自分の為にチョコを買っています...(笑)

今日はそんなバレンタインデーです。毎年、どこかで買ったり取り寄せたりしているのですが、今年は用意するのを忘れていました...「どうしようかなぁ、別に買わなくても良いかな?」なんて考えていたら、マスターツトムが「今年はどこのチョコ買うの??」と言うではありませんか...「いや、今年は用意していません...」と言ったものの、一応形だけでも用意しようと思いネットで検...

February 13, 2017

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナー、コミネユウコです。要領は悪いけどジェンガは得意です。

バレンタイン前日の出来事です。大高かおる堂に嬉しい物が届きました。以前、研修に来たソフト君のお店、北海道倶知安の「お菓子のふじい」のちあきさんから、新しいふじい新聞が届いたのです。

どーん!!

ふじい新聞を見るのは、今回で2回目なのですが、相変わらずのちあきさんクオリティ…凄い仕上がりです…内容は、きいろちゃんの事や、ソフト君の研修の事など盛りだくさん!!ソフト君の研修地が全国に点在していて、改めてソフト君の行動力と影響力に...

February 12, 2017

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナー、コミネユウコです。詩穂音deジェンガ、盛り上がってます...

先日、ドライブがてら子供たちと一緒に買い出しに行きました。わが家のドライブに欠かせないのはBGMです。基本、私の好きな曲をかけているのですが、息子が一緒の時は息子が好きな曲をかけたりします。

行きは娘の機嫌が悪かったので、車内の雰囲気も悪かったのですが、帰りはご機嫌で歌を歌い始めました。その時かけていたBGMが息子セレクトの「劇団四季 リトルマーメイド」…小さい時からディズニー作品観せまくったり、ディズニーランドや...

February 11, 2017

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナー、コミネユウコ(38歳、獅子座、A型)です。

今日はお客様とお店でジェンガやりました。

「んっ?何言っちゃってるの?」と思ったあなたのために説明しますね。

お店でお客様とジェンガやりました。以上です…いやいやいや…そうではなくて(笑)

少し前にマスターツトムに「何かお客様と楽しめるイベント考えて。」と言われ、私は「ジェンガやりたい!」とこたえました。

確か、家に使ってないジェンガあったな〜と探したのですが、ジェンガが見つからず「うーむジェンガは諦めるか…」と思っていた時、常連さんがF...

February 9, 2017

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナー、コミネユウコです。近々お店でジェンガをやる予定です(笑)

今日、お店のブラックボードにこんな事を書きました。

本が好きで、好きな作家さんは「江國香織」さんです。と言う内容でした。

最近あまり読めてないのですが、家にある江國香織さんの本を集めてみました。

この他にも、「神様のボート」とか「冷静と情熱の間」とか「間宮兄弟」とかあったはずなんですが、見つかりませんでした…どこ行っちゃたんだろう??

こうして並べて見てみると、わりと昔の作品の方が良く読んでた気がします。学生の頃は時間があっ...

February 6, 2017

画像と内容は関係ありません

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナーコミネユウコです。眼鏡は顔の一部です。眼鏡かけてない日はコンタクトです。

さて、先日わが家でちょっとした事件がありました。

その名も「玄関ドアの交換を頼んだら、もれなく便座も交換してくれた事件」です。

どういうことかと言うと、わが家(古い賃貸物件)の玄関の鍵が調子悪く、管理会社にみてもらったら、ドアも劣化しているのでドアごと交換してくれると言う事になりました。

前日にサッシ屋さんから、玄関のチャイムもモニター付きの新しいものに変えるから、そちらの取り付けは...

Please reload

最新記事

October 30, 2017

October 21, 2017

September 22, 2017

August 21, 2017

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

Chiffon by u-coworks

© 2017詩穂音All rights reserved

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now