top of page

シフォンの休日


マスターの嫁で、パティシエール兼、「詩穂音」新オーナーのコミネ(妻)です。マスターにお菓子のこと書かないの?と言われましたが今日もお菓子には一切触れない内容となっております(笑)

本日、詩穂音は定休日でしたので、ドライブがてら日立市の隣の隣にある、北茨城市まで行ってきました。

目的は、茨城県天心記念五浦美術館で開催している「平松礼二展」を観に。(マスターが美大生だった頃にお世話になった先生らしいです・・・)芸術的な事に疎いコミネ(妻)も知ってる有名な日本画の画家さんです。

いやぁ、いい展覧会でした。日本画特有のあの色彩がたまらなく好きです。特に群青色に惹かれますね。群青色大好きです。細部まで丁寧に描かれた作品たちは、どの作品もため息が出るほどきれいでし、普段あんまりまじめに作品を観ないわたしも見入ってしまいました。6月12日までやっているので、興味のある方は是非行ってみてください。おすすめです。

美術館の帰りに、岡倉天心の六角堂にも寄ったのですがその話はまたの機会に。お菓子の事に触れる日はいつのことやら・・・最後までお読みいただきありがとうございました。

詩穂音 by u-coworks

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855


    bottom of page