top of page

コミネ(妻)の日常


スモークサーモンとクリームチーズとスナップエンドウのキッシュ

茨城県日立市の北部、そのまた端っこにある喫茶店「詩穂音」の新オーナー兼かおる堂製造スタッフのコミネ(妻)です。お店には居たり居なかったりしてますが、何かしらどこかで作ってます。

さて、今日は明日から始まる展覧会について書こうかなぁと思いましたが、それはまた始まってからにしようと思います。

では、何かって言うと、そうですねぇ、今日は定休日なんで、新オーナーコミネ(妻)の日常について書きたいと思います!!※内容と画像のキッシュは一切関係ありません。

わたくしコミネユウコは普段、中3(息子)とと中1(娘)の母親してるんですが、最近、起きた出来事について書かせていただきます。

夏までに、ちょっとまじめに痩せようかなぁなんて思い、

まずは食生活改善と、ノンオイルドレッシングを選んでいたときの事でした。

息子「何でノンオイル??普通の方が美味いじゃん」

母 「いやぁちょっとまじめに痩せようかと思って...」

息子「ノンオイル買うより、普通に運動したほうがよくね!?」

母 「ですよねぇ...」

なんて、的確な意見ーーー!!ノンオイル、買えませんでした...(笑)

息子よ、知ってたよ。でも、直球すぎるよーー!

そんなわけで、母は頑張って運動することに決めました(笑)

娘はこう言ってました。

娘「えっ、お母さん痩せるの??いいじゃん、今のままで。

だって、ゆるキャラみたいでかわいいんだもん♪」

母「んっ??」

娘「痩せたらゆるキャラじゃなくなっちゃうよー。」

母「んっ??」

あれっ、これってもしかしてdisられてるーーー!?

娘曰く、「disってないよ、本当の事だよ♪」

やっぱりdisられてるーーー!!

中学生怖いよー。思ってる事全部口に出すよー!!

言えばいいってもんじゃないよー!!

母は無理のない食事制限と適度な運動で、ほどよいゆるキャラ体系を維持していくことを決めたのでありました。

お菓子とも展覧会とも全く関係のない話を最後までお読みいただきありがとうございました。明日から 上野謙介個展-線のこだわり- 始まります。よろしくおねがいします。

詩穂音 by u-coworks

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855


    bottom of page