top of page

陶芸体験その後…

お久しぶりです。茨城県日立市の端の方、海沿いの町にある喫茶店「詩穂音」のオーナーのコミネ妻です。実は、飽きっぽい性格です。

ちょっと前、7月20日の出来事です。

笠間にある「奥田製陶所」でHIKOBAEのあたかゆき先生の指導のもと、陶芸体験をしてきました。(その時の様子はコチラ)

「秘密の計画」と銘打って水面下で進めておりましたが、とうとうその全貌が明らかになりました。実は…わたくし…タルト皿を作っておりました。ふふふ…

いつもは食べられる生地を敷いていますが、今回は土です!!食べられません!!

「タルトをタルト皿に乗せたらかわいいかも!?」と言う何気ない会話から、本当にタルト皿が出来るなんて誰が想像した事でしょう??

しかも出来上がったタルト皿の可愛いのなんのって・・・色が最高に素敵なんです。

焼く前に色を指定して後はすべてお任せなので、来上がるまでどんな風になるか全くわからなかったのですが、ものすごいコミネ好みに出来上ったので驚きました。これも奥田製陶所のみなさんのおかげです!また、タルト皿を作るきっかけをくれたHIKOBAEのゆきちゃん、アキさんのおかげです。本当にありがとう。

そんな素敵なタルト皿は、タルトを乗せて満足げにちゃっかりショーケースにおりますので、是非見に来てください。ご来店お待ちしています。

詩穂音 by u-coworks

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855


    bottom of page