top of page

O'Keeffeに行ってきました

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナー、コミネユウコです。

気温差アレルギーに悩まされています。

今日は、普段から仲よくさせていただいている井上さんのお店、O'Keeffeに行ってきました。O'Keeffeは日立駅海岸口から徒歩3分くらいのところにある老舗料亭「三春」の二階にある素敵なカフェです。

そんな素敵な場所で、詩穂音のマスターであり、作家であるコミネ旦那が今、

【 小峰力×Painter kuro二人展 「4の祈り」〜とある文豪の部屋〜 】

と言う二人展をやっているのです。

「4の祈り」〜とある文豪の部屋〜

東洋の色をはじまりとする僕とあなたの物語 [四神] 青(東)青龍 朱(南)朱雀 白(西)白虎 黒(北)玄武 *五行説では 黄(中央)麒麟または黄龍

そうそう日本は四季があり文には起承転結。 ゆっくり自分の内側で楽しんでくださいませ。 「四方にまつわる対話」

マスターFacebookより転載

展覧会の内容は良く分からなかったので、見て感じたままの感想書きます。単純にPainter kuroさんの作品はかっこよかった。コミネ旦那の作品は相変わらず良く分からなかった。でも、色はきれいだったかな。

あと、コーヒーがおいしかった。あぁ、残念な感想でごめんなさい。

絵を観るのは嫌いじゃないんですけど、うまく伝えられなくて…

O'Keeffeでの展覧会は今月27日までやってますので、よかったら行ってみて下さい。

井上さんの淹れるコーヒーおいしいですよ♪

 

詩穂音(シフォン) 茨城県日立市川尻町5-5-8 0294-43-7855


    bottom of page