top of page

ソフト君研修記「野菜イタリアンの店 コンパンナ編」

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」オーナーで「大高かおる堂」パティシエールのコミネユウコです。最近、目がかすみます。今回は、ソフト君研修記「コンパンナ編」です。

野菜イタリアンの店「コンパンナ」は「大高かおる堂」から歩いて5分くらいのところにあります。オーナー夫婦とは子供が同級生ということもあり、普段から仲良くさせていただいてます。今回もPeaceさんの時同様、「ソフト君が来てるんだけど…」と連絡すると、「ソフト君一緒に連れてきたら?」と好意的なお返事が…みんな優しい(ノД`)・゜・。そんなこと言われたら連れてっちゃうよ~。そんな訳で、車の助手席にソフト君を乗せ出発!!

はい!到着です!!

前菜はもりだくさん!!茨城県産の野菜もおいしいよ。

さんまと野菜のパスタ。オクラとかねばねばの野菜が入っていて栄養満点!!

キャラの濃いオーナー夫人、智子さんによる手厚い歓迎!!

力強い抱擁により、ソフト君から聞いたことのない音がΣ(゚Д゚)(※ソフト君は無傷でしたのでご安心を!)

帰り間際、お店のソファに座らせたら「かわいいからこのままいて欲しい!!」と言ってくれました。ソフト君の公式設定では「無口でクール」なはずなんだけど、茨城に来てからは可愛いソフトクリームとして、みんなに愛されています。

そんな愛されキャラのソフト君。いつかはお別れしないといけません...(T_T)別れの日が来るまで精一杯思い出を作りたいと思います!!

ソフト君も食べに来る野菜イタリアンの店「コンパンナ」の住所はこちら↓↓

茨城県日立市川尻町6-33-11 0294-43-7899

シェフが一人で作っているので大人数で行くときは予約をお勧めします!!

ソフト君研修記 続く...

 

詩穂音ーシフォンー

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855


    bottom of page