top of page

ソフト君研修記「川尻海岸編」

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」オーナーであり、「大高かおる堂」パティシエールのコミネユウコです。意外とせっかちです。

今回のソフト君研修記は「川尻海岸編」です。川尻海岸と言えば、コミネの実家のすぐそばにある海岸で、詩穂音や大高かおる堂からは車で5分くらいのところにあります。せっかく、日立に来たのだから海に行かないと!って事で行ってきました川尻海岸。

(川尻海岸は以前のブログでも紹介しています。)

今回のソフト君のお仕事は...「モデル」です!この日は大高かおる堂が定休日だったので、モデルになってもらいました。(ちなみに写真撮るのは好きだけど、技術とか知識とかほとんどありません!)時期的に人がいないとはいえ、でっかいソフトクリーム持った人が海岸をうろついているのは不自然なので、とりあえずソフト君を車に残し周辺を確認!釣りしてるおじさんが居ましたが、釣りに夢中な様子だったので問題なし!!ソフト君を連れていざ海岸へ!!

コミネ 「ねぇソフト君、海見たことある?」

ソフト君「・・・・・・・・・・・」

コミネ 「そりゃあ、あるよね?北海道出身だもんね!?」

ソフト君「・・・・・・・・・・・」

コミネ 「じゃあ、撮るよー!目線こっち!」

ソフト君「・・・・・・・・・・・」

ソフト君は黙ってモデルになってくれました。おかげで良い写真が撮れました!川尻海岸のパンフレットとかにしてもいいくらい素敵な写真。市のPRとかに使ってくれないかな…ソフト君、北海道の人だけど…(笑)

ソフト君も訪れる川尻海岸に是非遊びに来てください。

詩穂音ーシフォンー

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855


    bottom of page