top of page

行動することは「楽しい」に繋がる

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」オーナーであり、「大高かおる堂」パティシエールのコミネユウコです。峠をドライブするのが割と好きです。

一週間ほど前にソフト君が広島へ旅立ちました。広島でも頑張っているみたいです。ソフト君の旅は、思い出を詰め込んだフォトブックを作り無事終わりを迎えました。が、水面下で物語は続いていたのです。

出来上がったフォトブックは、撮影協力してくれた近所の美容院Hair&LifePeaceさんと野菜イタリアンの店「コンパンナ」のトモコさん、ソフト君の生みの親お菓子のふじいの千晶さんに感謝の気持ちを込めて贈りました。...実は、そのほかにも見て欲しい方がいたのです。

そうです、ソフト君と私が出会うきっかけを作ってくださったあの方たちです。

東大阪にある大阪製罐の社長、清水雄一郎さんと人気パティスリーモンガトウのマダム、長尾久美子さんです。そもそも、モンガトウのにいるソフトクリームの化身モンガくんとソフト君の大阪珍道中があったからこそ実現した茨城研修なので、お二人にも是非ソフト君の茨城での研修の様子を見せてあげようと思い勝手に送りました。

すると、モンガトウのマダム、久美子さんと大阪製罐の清水社長がブログでフォトブックの事を紹介してくれたのです!しかも二人とも凄く素敵に紹介してくれて、涙が出るほど嬉しかったです(ノД`)・゜・。ちょっとした自己満足で作ったソフト君のフォトブックが、ソフト君に携わったみなさまのもとへ渡り、ブログにまで登場すると言う何と贅沢な展開!!(ちなみにソフト君の生みの親、千晶さんとも、大阪製罐の清水社長とも、モンガトウのマダム、久美子さんとも実際会ったことはありません!!Facebookを通じて知り合いました。)

SNSって、以前は見る専用でほとんど機能していませんでした。でも、ソフト君に会いたい!って思いから行動に移し、結果こんなにもたくさんの人に喜んでもらえ、ほんとに行動してよかったと思いました。きっかけは清水社長の何気ない投稿。誰かがまいた種は、ちゃんと芽を出して育ち、また種をまいて繋がって行く。行動すること勇気がいるけどやってみると案外楽しい。そんなことを思った秋の夜。最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵すぎる東大阪のお二人のブログはこちら↓

大阪製罐の清水社長のブログ

モンガトウ、マダム久美子さんのブログ

 

詩穂音

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855

www.chiffonkun.com


    bottom of page