top of page

モンガくんが来た!!

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」オーナーであり、「大高かおる堂」パティシエールのコミネユウコです。ミカンの白い筋は取る派です。

はい!今回のブログタイトルは「モンガくんが来た!!」です。

モンガくん?んっ、ちょっと前に似た様なブログタイトルあったよね!?って思ったあなた…それは「ソフト君が来た!!」です(笑)そうです、モンガくんはソフト君の弟なのです!(公式設定では二人は異母兄弟)モンガくんは大阪府東大阪、八戸ノ里(やえのさと)にあるお菓子屋さん「モンガトウ」の看板息子です。ソフト君に続き研修に来ています。

モンガくんは、兄ソフト君のお店、北海道のお菓子のふじいを訪れた後、新潟のハッピーシュガーで兄ソフト君との再開を果たし、その後大高かおる堂にやって来ました。ソフト君の研修があまりにも楽しい時間だったので、かおる堂スタッフのおかべっちと、ちょっとしたソフト君ロスになってこんな会話をしていました。

おかべっち「次はモンガくん来ますかね?」

コミネ  「いや、モンガくんは分身がいないから無理だよ...」

おかべっち「ですよねぇ...」

コミネ  「ねぇ...」

なんて言っていたのに、こんなに早くモンガくんに会えるなんてーー!!本当にうれしいです!!モンガくんの茨城研修を快諾してくれたモンガトウの長尾マダム。ありがとうございます!!モンガくんカワイイです!!本当、ソフト兄弟の旅半端ないです!!フットワークが軽すぎます!周りを巻き込んで、楽しいがどんどん伝わって行きますね~(^^♪

【モンガくん研修初日の様子】

ソフト兄さんも座っていた長椅子

早速ランチへ!「はい、モンガくんあ~んして!」的な図

ソフト君同様、トモコさんの手厚い歓迎にモンガくんも思わず光る!?

モンガくんの茨城研修は始まったばかり!さあ、たくさん思い出作ろうっと!!

モンガくんは大高かおる堂の長椅子、もしくは詩穂音にいます。ぜひ会いに来てください!!

 

詩穂音

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855

www.chiffonkun.com


    bottom of page