top of page

モンガくん海へ行く

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」オーナーであり、「大高かおる堂」パティシエールのコミネユウコです。横向きでしか寝られません。

先日のお休みの日、モンガくんと思い出作りに海に行きました。そうです、日立と言えば海です。自転車がすぐ錆びることで有名です。

そんな日立の海をモンガくんに見せてあげようと思い、近所の伊師浜海岸へ。ちょっと前にクジラが上がったことで話題になった海岸です。モンガくんと出歩くときの注意点は、あやしい人だと思われないようにすることが大事です。ソフト君と海に行ったときは、息子が一緒に居たので何とかなりました。しかし今回はモンガくんと二人きりです!!万が一声をかけられたら「ソフトクリームのPRに使う写真の撮影です!!」とでも言おうと思っていました。天気が良かったので、散歩している人や写真を撮りに来ている人がチラホラ...オドオドしているとかえってあやしいので、堂々とモンガくんを連れて歩きます。たまに話しかけたりもします←すでに怪しい。怪しまれないようにと気を付けた結果、なんとあやしさmaxに!!

なので、そんなあやしさmaxの私に話しかけてくる強者は早々現れません!!散歩中の老夫婦も二度見する程度です。もう怖いものはありません。早速思い出をカメラにおさめます。

「さあ、モンガくん撮りますよ!こっち向いてー!!」

「って、逆光じゃん!!」

照り付ける太陽

この日は本当に天気が良くて絶好の撮影日和。

おまけに日差しも強くて、モンガくん溶けてしまうのでは!?

と一瞬焦りましたが、本来看板のモンガくんは、プロ根性を見せて溶けることなく最後まで撮影を乗り切りました!!おかげで青空に映える、最高のソフトクリームが撮れました!

こうしてまた一つモンガくんとの思い出が増えたのでした。

 

詩穂音

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855

www.chiffonkun.com


    bottom of page