top of page

モノクロックな一日

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナーであり、大高かおる堂のパティシエールのコミネユウコです。高校生の頃、フリッパーズ ギターが大好きでした。

現在詩穂音で開催中の参加型展覧会「モノクロノコロノアノコロ」も明日が最終日となりました。部員さんのおかげで、何もなかった壁がたくさんの写真で覆われました。

良く晴れた土曜日の午後、モノクロノコロノアノコロの名付け親であるフリーフォトグラファーのAtacamakiくん(makiくんのブログはこちら)とフルート吹きでウタ歌いのcotsumeさんのユニットAda#coda.(あーだこーだ)とCaseyWhiteによるライブとワークショップが開催されました。その名も「モノクロック」。店内は部員があふれにぎやかなイベントとなりました。カメラ片手に トル・ウタウ・キク・オドル・タベル・ツクル・ハル...過ごし方は自由です。

私はイベント限定のお菓子を作りました。タルトショコラにポルボローネを添えた「モノクロノキオク」モノクロがテーマです。

Ada#coda.のふたり

CaseyWhiteによる音作りのワークショップ

モノクロノキオク

詩穂音写真部の活動は年に1回のペースで開催され今回で4回目。春夏秋冬、季節を廻ったので今回で最後...か??とにもかくにも、終始笑いの絶えない楽しいイベントとなりました。Ada#coda.のおふたり、Casey、参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

Ada#coda.の歌を聴くウォルター

 

詩穂音

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855

www.chiffonkun.com


    bottom of page