top of page

アノコロノキオク

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナーであり、大高かおる堂のパティシエールのコミネユウコです。じゃがりこはサラダ派です。

クリスマスが今年もやってくる♫

明日から、12月ですね。12月と言えばクリスマスです。

お菓子屋さんにとってクリスマスとは...自分との戦いですね(笑)

毎年若干記憶が飛びますのであまり覚えていませんが...

少しずつ、クリスマスに向けてココロの準備していきたいと思います。

先日、参加型展覧会モノクロノコロノアノコロが無事に終了しました。壁を覆っていた写真をはがしファイルにまとめていく作業をその場に居合わせた、メンバーで(根本さん、Makiくん、しゅうちゃん、マスター、ユウコ)行いました。その間ずっとMakiくんが細かくて伝わらないものまねをしていたのですが、彼は私の知らない古い歌をうたっていました。(makiくんは私より年下のはずなのに...)

話の流れで「子どもの頃アニメ何見ていましたか??」

と聞かれ考えたのですが、う~ん、記憶にない...

何見てたんだろう?

なんせ、天井の木目見てるのが好きだった様子がおかしい子供だったもので...

たぶん妄想でもしてたんでしょうね...

子どもの頃、皆さんは何を見ていましたか?

1978年前後生まれの方、何が流行っていたのか教えてください。

わたしちょっと記憶がないもので...笑 

 

詩穂音

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855

www.chiffonkun.com


    bottom of page