top of page

感謝のキモチ


茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナーであり、大高かおる堂のパティシエールのコミネユウコです。大きなモミの木が欲しいです。

12月ですね...12月と言えば、全国的にお菓子屋さんの様子がおかしくなる時期です。「クリスマス」というワードに怯えたりします...(笑)そんなお菓子屋さんを見かけたときは、「大丈夫怖くない...怖くない...」とナウシカ風に言っていただけると落ち着くと思います。

お別れの日の朝の様子...

ちょっと前の出来事です。東大阪の「モンガトウ」から研修に来ていたモンガくんが、茨城での研修を無事に終え、帰っていきました。研修最後の頃、モンガくんは中の電球が緩んでいたようで動かすとカタカタ音がしていました。ただ、どこが開くのかわからなかったし、大事なモンガくんに何かあっては困ると思い、その旨をモンガトウのマダム久美子さんに伝えたところ...東大阪に戻るや否や、こんなに姿になっちまいました...ガーーンΣ(゚Д゚)私の知っているモンガくんじゃない!!(笑)

※注 モンガトウのシェフです...(マダム画像借りました!!)

そんなモンガくんと、思い出を作るため色々な場所へ出かけました。(モンガくんが来た経緯についてはこちらをご覧下さい)笠間で陶芸体験したり、コンパンナでご飯食べたり、詩穂音で写真貼ったり、海に行ったり...そんなたくさんの思い出を詰め込んだフォトブックが出来上がりました!!

ばばーん!!

モンガくんは目がピンク色なのでカバーもピンクにしました!

お世話になった方々へ送りたいと思います!感謝の気持ちを込めたフォトブックが、そのうち届くと思うので待っていてください。モンガくんの茨城研修に携わってくれたみなさま本当にありがとうございました。次は大阪編がつくりたいなぁ...

 

詩穂音

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855

www.chiffonkun.com


    bottom of page