top of page

コーヒーもおいしい喫茶店

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナーで、時に菓子職人のコミネユウコです。受験生の息子がのんびりしすぎていて心配になります...今回は新しく始めたコーヒーについて綴りました。良かったらどうぞ(´▽`)

さて、詩穂音は何のお店でしょう??実は私も良く分かってないのですが、ケーキと紅茶の店とうたっています。看板にも書いてあります。うん、確かに紅茶はおいしいのですよ。ただ、コーヒーにはあまり力を入れてなくて…私、紅茶も好きなのですけど…実はコーヒーも好きなのです。

なので、コーヒーにも力を入れることにしました!←自分が飲みたいだけという説もある…コーヒー豆は大阪高槻市にある島珈琲さんの島さんが焙煎してくれたものを使う事にしました。島さんとはFacebookつながりで、実際お会いしたことはないのですが、何度かコーヒー豆を取り寄せておいしかったのと、島さんのブログを読んでいる内に、こんなにコーヒー豆の事を熱心に語ってる人の焙煎したコーヒー豆を使いたい!と思いお願いしました。

豆キタ――――!!

そんな島さんのコーヒー豆を使ったコーヒー、その名も「大阪・高槻市にある島珈琲の島さんが愛情込めて焙煎してくれたコーヒー豆を、詩穂音のオーナーu-coが思いを込めてドリップしたコーヒー」です!注文するときは「ブレンドコーヒー」と言って下さい。覚えられないので...(笑) 問題はその愛情込めて焙煎していただいた豆の良さを、どこまで引きだせるかなんですよね...すべては私の腕にかかっています!コミネユウコ38歳、本気です!本気でコーヒー淹れます。がんばります!

その名も「ブレンドコーヒー」

おいしいコーヒーをみなさまにも飲んでいただきたいのですが、一人で営業してるときはお待たせしちゃうかもしれません。でも、思いを込めて必ず淹れますので、焦らずに待っていてくださいね。

紅茶とコーヒーのおいしい喫茶店「詩穂音」を今後ともよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855


    bottom of page