top of page

バレンタインの贈り物 その1-お菓子のふじい編-

茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナー、コミネユウコです。要領は悪いけどジェンガは得意です。

バレンタイン前日の出来事です。大高かおる堂に嬉しい物が届きました。以前、研修に来たソフト君のお店、北海道倶知安の「お菓子のふじい」のちあきさんから、新しいふじい新聞が届いたのです。

どーん!!

ふじい新聞を見るのは、今回で2回目なのですが、相変わらずのちあきさんクオリティ…凄い仕上がりです…内容は、きいろちゃんの事や、ソフト君の研修の事など盛りだくさん!!ソフト君の研修地が全国に点在していて、改めてソフト君の行動力と影響力に驚いています。

そして、新聞と一緒に同梱されていたのが、

餅チョコーー!!

※写真撮る前に食べちゃった…(笑)

これ気になってて、めっちゃくちゃ嬉しかった!!

しかもおいしーー!!

コミネの実家、大高かおる堂も和菓子と洋菓子両方やってるし包餡機で商品作ってるから、とても勉強になりました!うちの父も興味津々…そして、一口でペロリと食べたウチの娘も「うまーーーー!!」と大満足!

思いがけず北海道から届いた贈り物は美味しくて勉強にもなる、素敵な贈り物でした。ちあきさん、ありがとうございました。

ちあきさんのお店、お菓子のふじいのHP

 

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855


    bottom of page