top of page

バレンタインの贈り物 その2 -モンガトウ編-


茨城県日立市川尻町にひっそりと佇む喫茶店「詩穂音」のオーナー、コミネユウコです。バレンタインは、マスターツトムにチョコをあげるふりして自分の為にチョコを買っています...(笑)

今日はそんなバレンタインデーです。毎年、どこかで買ったり取り寄せたりしているのですが、今年は用意するのを忘れていました...「どうしようかなぁ、別に買わなくても良いかな?」なんて考えていたら、マスターツトムが「今年はどこのチョコ買うの??」と言うではありませんか...「いや、今年は用意していません...」と言ったものの、一応形だけでも用意しようと思いネットで検索。うーむ...食べたいものがない...買いに行っている時間ないし、例えネットで頼んだとしても間に合わない。

そんな時、脳裏に浮かんだのが、あのモンガくんが居る東大阪の洋菓子店「モンガトウ」さん!!すぐさまマダムの久美子さんに連絡。急な注文にもかかわらず、次の日にはもう届きました!!はやッーーーー!!Amazonプライム並みの速さだよ!!

荷物を受け取ったマスターツトムも、差出人の名前を見てニヤリ...「モンガトウさんに頼んだの?いいねー!」と嬉しそう。そして開けてみてさらにびっくり!!お手紙と一緒に色鮮やかなチョークアートたちが!!かわいい!!かわいすぎる!!ほかにも「モンガくんの研修のお礼」と書かれたメモが貼られたお菓子が入っていて、一気に興奮状態!!しばらく呆然としていました...あんなに驚いたのはいつ以来だろう...??

チョークアート。かわいすぎる♡

大阪製罐さんの缶に入ったお菓子たち

そしてバレンタイン当日の今日、マスターツトムと父にはビジューショコラ、息子と母にはリーフジャポネ、娘にはアマンドショコラを渡しました。アマンドショコラを食べた娘が「これ、マジうまいんだけど!!マダムに伝えておいて、おいしいって!てか、絵もうまいし何でもできるんだね、マダムって...」といたく感動しておりました...

ソフト君もモンガくんも、研修受け入れてホントに良かったぁ。素敵な方たちと繋がりが持てて嬉しいです。マダム、シェフ、モンガくん、ありがとうございました。

マダムからいただいたチョークアートは詩穂音のショーケースを彩ってます。ぜひ見に来てくださいねー!!

 

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855


    bottom of page