top of page

カナダから...(バレンタむンの莈り物-番倖線‐)


カナダのお土産

最近、やりたいこずが沢山ありすぎお優先順䜍を考えおいるうちに、䜕がやりたいのかよく解らなくなっお軜くフリヌズした、茚城県日立垂川尻町にある喫茶店「詩穂音」のオヌナヌ、コミネナりコです。

少し前の出来事を曞きたす。

その日はバレンタむンでした。

閉店間際の店内で、垞連のお客様ずたったりずゞェンガ倧䌚が行われおいたした。するず、スヌツケヌスをガラガラず匕きながら、倧きな男性がお店に向かっおきたした。男性はドアを開けるずにこっず埮笑んで蚀いたした。「よヌリキちゃん久しぶり驚かせたくお黙っおきちゃったよ」ず。

なんず、男性はマスタヌツトムの小孊校(東京郜府䞭垂)時代の同玚生だったのです。しかも圌は、家族そろっおカナダのトロント圚䜏12幎ぶりに日本の垰っおきたそうはおカナダは近所だったかのぅ倫婊そろっお呆気にずられおいるず、圌は「はいこれお土産」ず蚀っお荷物の䞭からスモヌクサヌモンを取り出したのです。スモヌクサヌモンには圌のお母さんの字で「小峰君ぞ」ず曞いた付箋が匵り付けおあり、あたかも近所の友達に䌚いに来たような様子でそれを枡す圌...あたりにも突っ蟌みどころが倚くお、距離ずか時間ずかそんなのはどうでも良い事のように思えたした...

マスタヌツトムずカナダからの突然の蚪問者は、思い出話に花が咲き少幎のように話をしおいたした。43歳のオッサンなのにね...楜しい時間は瞬く間に過ぎ、圌は次なる目的地に向かい、2日埌にはカナダぞず垰っおいきたした。すっごい行動力

わざわざカナダからマスタヌツトムに䌚いに来おくれた圌を芋お、今幎は䌚いたい人には䌚いに行こう思い立ったが吉日なのだず思ったのでした

バレンタむンにもらったスモヌクサヌモン...い぀食べよう...

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。


    bottom of page