top of page

「詩穂音DEジェンガ」終了いたしました


つい先日の日曜日、3月12日の出来事です。約1ヶ月にわたり続いた「詩穂音DEジェンガ」が最終日を迎えました。

「ラストジェンガ」と称されたその日、開店と同時に、ジェンガーのお客さまが…!!(私は、午後からの参戦だったのでその現場は見ていないのすが、マスターが出勤した時にはすでに駐車場に車が停まっていたそうです…笑)午前中から、ジェンガを惜しむジェンガーたちが次々と訪れ、私が出勤した14時頃には、ラストジェンガ午前の部が一通り終わった後でした。店内では戦いを終えたジェンガーのみなさんが、まったりと過ごされていました。(喫茶店だからね、本来はまったり過ごすもの…)そうそう、この日は参加してくださったみなさまに、u-coworks特製「ジェンガクッキー」をふるまいました。

ジェンガクッキー

そして、一息ついた後は、「ラストジェンガ」涛の午後の部が始まりました!

常連さんが顔を揃える中、初めて来店される方がチラホラ…聞けば、Facebookを見て「楽しそう」だと思い来てくれたそう。ありがたき繋がり。

客席が足りなくなると、顔見知りのお客さま同士は自然に相席。そして、先に帰るお客さまをみんなでお見送り。「ありがとうございました」ではなく、「お疲れ様です」と言うあたりがまた、ジェンガ部っぽい。お店側の事まで考えてくれるうちのお客さまは、本当に素敵です!最高です!!ありがとうございますーーーー!!

閉店の時間が近付き、最後はその場に居合わせた全員でジェンガ。そう言えば、初日もそうでしたね。結構な人数がいたのであまり回って来ないかな?なんて思っていたら、意外や意外、なかなか倒れない!!最後はやっぱり黒はヤバい(←詩穂音DEジェンガ名言集より)の黒にやられました!!

みんなで笑った後でジェンガを貸してくれた梅ちゃんに感謝状と記念品を、ジェンガを盛り上げてくれたゆーじさんには最優秀ジェンガー賞と記念品を差し上げ、「詩穂音DEジェンガ」は幕を閉じました。

最終日だけで、いったい何回ジェンガやったんだろう??本当に楽しく、お客さまに支えられた1ヶ月でした。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。公園みたいに気軽に行ける場所に少し近づけたかな??

また楽しい企画を考えたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

茨城県日立市川尻町5-5-8

0294-43-7855


    bottom of page