top of page

シフォンノオト

今日はゴールデンウィーク最終日です。9連休と言うワードに、自分だったら何しようか妄想ばかりしている、喫茶店「詩穂音」オーナー、コミネユウコです。9連休かぁ…夢が膨らむなぁ…あぁ、でも遊ぶお金ないなぁ…やっぱり働こう…笑 さて、少し前から詩穂音の出窓にひっそりと置いてある詩穂音ノート。(詩穂音の音と言う意味を込めてシフォンノオトと呼んでいる)お客さまが何でも自由に書き込めるノートです。昔からありましたよね…

私のリスペクトする、東大阪の洋菓子店モンガトウ さん(※モンガくんがいるお店)で置いているのをsns でみて詩穂音もはじめてみました。 いざ置いてみたら、良くも悪くも控えめな茨城県民の特性か、みなさんあまり書いてくれない…あれ?やっぱりうちの店には向いてないのかな?なんて思っていたら、ジワジワページが埋まって来ました。嬉しい。

絵画教室の小学生が描いてくれたもの

芸能人風のサイン(笑)

たくさん描いてくれた…

オーナーの独り言も綴られてる…

そんなシフォンノオトに、なかなかの強者が現われました。

閉店後ノートを見に行くと、何やらノートがヨレヨレしてる。んっ、何だこれ?と思い見てみると、なんと…持参したお手紙が貼り付けてあるではありませんか!ヨレヨレしてたのは糊で貼ってあったからなのね。しかも、糊は用意してなかったから持参した模様…凄い!!ありがたい事ですね。こんなお手紙いただけるなんて…感謝。

達筆!!

ノートは何を書いても自由です。ちょっとした愚痴とか(ガチな悪口はダメよ)恋の相談とかでも構いません。ご来店の際には、ぜひ足跡を残して行って下さいね。もちろん、見るだけでもオッケーですよー♪ さぁ、ゴールデンウィーク最終日。楽しんで行きましょう!


    bottom of page